特別招待:若熟女10Kランニング講習会

私が 10 キロメートルのロードレースに参加しただけでなく、完走できたことを多くの友人が知り、顎が落ちそうになりました。というのも、昔は全く運動習慣がなかったと思うのですが、ジムのトレッドミルで30秒走っただけで息が切れてよろよろしてしゃがんでしまったことがありましたこのことから、走るスピードは速くなくても、毎回5~8Kくらいは安定して走れるようになり、かなりの成長を遂げていると考えられます。 10キロまで走る心の旅が始まりました


モチベーション

最初は私もやってみようという気持ちで、家のおじさんと一緒に走る練習を始めましたが、自分の実力はわかっていたので、3分しか続かないのではないかと不安でした。最初はウォーキングシューズを履いていただけでした。ランニングを始めようと決意して初めてジョギングシューズを購入しました。ジョギングをしようと思った理由は人それぞれです。ダイエットのため、健康維持のため、体力づくりのためなど。私はその逆でした。適切な道具も持たずに何度かランニングをしてみました。本当に自分の目標を達成できました。洋服を買い足す前にジョギングで体力を鍛えようと思い、逆にランニングへの意欲が高まりました。

訓練計画

私のような運動音痴にとって、運動方法をトレーナーに教えてもらわなければ、一人では絶対に無理ですし、ジョギングも無理です。ジョギングを始めてから、C25Kトレーニング プランを最初から実行しました。C25Kについて最も親しみやすいのは、過去数週間のトレーニング プランにランニングとウォーキングのトレーニング方法が含まれていることです。これまで走ったことがありませんでしたが、続けるのは簡単でした」進歩に応じて、せいぜい遅く実行します。しかし、5週目から徐々に歩かず休憩なしのトレーニングを追加し、少し息をする隙もなく一気に完走することになり、ネックを感じ始めました。 。手足にはまだ力があるのですが、息が全くできません。また、心臓の鼓動の速さは分かりませんが、明らかに心臓がドキドキしすぎて、めまいがして失神しそうな感じになってしまいます。 2キロ走るたびに息が切れて死にそうになったことを今でも鮮明に覚えています...このとき、心拍数を事前に知ることができる機器を購入する時期が来たと思いましたもう一度計画を立てて走り続けるための戦略!


適切なツールの必要性

はい、ついに気に入って、Nike+ SportWatchジョギング ウォッチと心拍数ベルトを購入しました。意外なことではありませんが、最初のテストは素晴らしく、心拍数が 180bpm を超えることが分かり、心臓が負荷に耐えられずに走り続けたのも不思議ではありませんでした。このネックを打破するために、呼吸を整えて走るスピードを安定させ、少しずつ走行距離を伸ばしていきたいと思いました。振り返ってみると、この自己突破のプロセスは長くはかからないかもしれませんが、この困難を克服する決意がなければ、それは自分自身を最も諦めてしまう可能性が最も高い段階でもあります。もちろん、やめようという考えもありましたが、おじいさんが一生懸命に走る練習をしているのを見て、鼻を触って歯を食いしばって走り続けるしかなく、自分に言い聞かせるようになりました。どんなに遅く走っても、年老いた牛が車を壊してしまった ゴールまで走る時間だ。

定期的に実行する

「走ることも、実はほとんどのことと同じです。練習を続けていれば、必ず少しずつ上達します。上達の量や速さについては、二の次だと思います。結局のところ、若々しい女性として、私はただそれを目指すだけです」ゆっくりと走り続けます。面白いことに、ジョギングの習慣が身につくと、時間が来たら、ランニングパートナーがいなくても、ジョギングモードを起動して一人でジョギングをするようになります。もちろん、途中で周りの景色を眺めたり、さりげなく周りの景色を眺めたり、ジョギングの素晴らしさを忘れずに、たとえ疲れていても、自分を奮い立たせて最後まで走りきってください。結局のところ、今日は自分のセットを無事に達成することができ、目標を達成したときの達成感が、次回からスムーズにスタートするための最大のモチベーションとなります。

ジョギングをしてみませんか?ジョギングを通じて何を達成したいですか?まずはC25Kから始めましょう。自分に多くを求めすぎず、少なくとも半年はランニングの練習に時間をかけてください。将来壁にぶつかったとき、ジョギングを始めるという初心と決意を思い出してください。諦めないで、走り続けてください!


1メッセージを残す


  • Tom Tang

    謝謝經驗分享。這些訊息對重烘焙男來說也很有價值。躍躍欲試了!


メッセージ

コメントは投稿前に承認が必要であることに注意してください。

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


加入好友